20代、趣味の轍

目指せソロキャンプデビュー!を目標に色々書いていきます。3月からSFC修行スタート

カメラがやってきた

f:id:gracemeria:20151128233059j:plain

買ってしまいました。

SONY α7Ⅱズームレンズキット。同梱レンズはFE 28-70mm F3.5-5.6 OSS

カメラは欲しいとずっと思ってたんです。それで、ついつい…ボーナスが入るので調子に乗って…

いまはα7SⅡとかα7RⅡとか出ていますけどお値段も張るので手は出せず。

 

物は試し、さっそく撮ってみました。手近にあったこちら。

f:id:gracemeria:20151128223355j:plain

使いこなせてない感じがぷんぷんしますね。正直設定のいじり方とかがまだわからない。

 

f:id:gracemeria:20151128215223j:plain

 

最も感動してしまった。夜景がはっきりと映えていて凄い!ISO6200でも十分と思ってしまうのは素人考えですかね、それかスマホのカメラに慣れてしまったからなのか

色々機能はついているんですけど、まだどういじっていいかわからないので、これからどんどん写真を撮って腕を上げていきたいと思います。ポテンシャルを十分に引き出してあげたいです。

ただ、レンズも資産になるとはいえ中々手が出ないし、キャンプ用具も揃えたいのでお財布と相談しながらですね。キャンプの時の写真をこれで撮れたら楽しいだろうなぁ~

 

さて、カメラになってしまったボーナスを補填すべく明日から再び働きます。