20代、趣味の轍

目指せソロキャンプデビュー!を目標に色々書いていきます。3月からSFC修行スタート

桜を撮りに行く

年を越えて、2016年最初の更新になってしまいました。今年度は更新頑張ろう…笑

 

というわけで、寒い冬を終えたのか最近暖かい日が続きますね。

満開直前となった四月某日、自転車をこいで、桜を撮りに行ってきました。

f:id:gracemeria:20160331125305j:plain

 

毎年桜の時期になると行っている場所で、中学一年生の時に自転車をふらふら漕いでたらたまたまその場所を見つけたんです。

桜に囲まれた尾根道を漕ぐのはとても気持ちよく、それから年に一度、桜が咲くこの時期に訪れています。

 

f:id:gracemeria:20160331125721j:plain

あれからもう10年少々…シティサイクルロードバイクに変わり、買ってもらったばかりのmova携帯はスマートフォンに変わり…おまけに一眼なんて携えて来るとは当時、夢にも思わなかったです。

 

f:id:gracemeria:20160331125241j:plain

もうだいぶ沿線の景色も変わりました。尾根道は自転車を押さないと行けなくなってしまったし、両側も整備されていたり。しかし桜は綺麗だ。

 

f:id:gracemeria:20160331133412j:plain

 

この自転車は大学2年の時に買ったCorratec社のDOLOMITIというやつです。

ジャイアントやトレックとかは割とメジャーだから…とあまり知られていないメーカーのを調べていたらたまたま行き着いたのがこの自転車でした。

高校の友人と、みんなでツーリングするぞ!と各々貯金して、無理して買った愛着のある自転車です。

買ってからは年に一回、その時のメンバーでツーリングをしています。船に乗って伊豆大島で一周した時の写真がこちら。

f:id:gracemeria:20130807054638j:plain

お金がなくてヘルメット買えなかったのも今となっては懐かしい思い出…

 

さて、話を戻しまして、尾根道を進むと

f:id:gracemeria:20160331131836j:plain

トレッスル橋という種類の橋が現れます。山陰本線の旧餘部鉄橋と同じ種類です。

住宅街上空を架ける橋、鉄骨の無骨なデザインに惹かれます。

 

桜は終わり、もう葉桜になってきてしまいましたが、また来年行きたいと思います。

さぁ、写真も撮るぞー!