読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代、趣味の轍

目指せソロキャンプデビュー!を目標に色々書いていきます。3月からSFC修行スタート

SFC修行をやることにした

こんにちは。突然ですが…

SFC修行を始めることにしました!

SFC修行とは。こちらのブログをご参照ください。

rikei-miler.com

ざっくり言えば、

ANA上級会員でいられるSFC(スーパーフライヤーズカード)を入手することが目標であり、入手するために必要なプレミアムポイント(飛行機に乗ることにより付与されるポイント、マイルとは別物)を稼ぐために飛行機に乗りまくる。

ことです。

 

 

なんで突然、という感じなんですが…

実はブログを更新しない間に、

f:id:gracemeria:20170122133901j:plain

 

タイに行きました。

 

f:id:gracemeria:20170123004654j:plain

f:id:gracemeria:20170123173309j:plain

 

職場の先輩に誘われて行ったんですが、この先輩がSFC保有者でして。

行きの成田、帰りのスワンナプームANAラウンジ、タイ航空ラウンジをそれぞれ利用しました。

f:id:gracemeria:20170121112129j:plain

 

それまでSFCはおろか、ラウンジの存在も知らなかった私はこんな世界があるのか…!と衝撃を受け、思い立ったが吉日。SFC修行を開催する運びとなったのです。

帰国後、SFC修行についていろんな方のブログを見たりで調べて調べて、旅程を組んだ結果がこちら。

f:id:gracemeria:20170328163415p:plain

王道路線OKAタッチ盛りだくさん。いきなり中国国際航空ビジネスクラスシンガポールも行っちゃいます。

旅程を組み始めたのが遅かったのもあり、国内線は4月②以外PP単価が優れないですね、特に一番最後に組んだ4月①は全部PP単価がよくないです…那覇発着路線が軒並み埋まっていたのと、那覇空港ばかり利用するのもなーと思って。本当は大阪泊も入れたかったんですが…今度行きます。

こんな密度で飛行機乗ったことないしどうなるのか少し不安です。特に最初の北京乗り継ぎとか。

でもまぁ逆にこんなに飛行機に乗ることはもうないだろうし、ということで楽しんでいきたいと思います!今週末がスタート!