20代、趣味の轍

目指せソロキャンプデビュー!を目標に色々書いていきます。3月からSFC修行スタート

【2017年SFC修行】第2弾:OKAタッチ⑤-《最終レグ》機材トラブル…?NH460便

前回のあらすじ

ARRIVAL LOUNGE

キリンビール

オリオンビール

c-station.hatenablog.jp

朝ぼらけの那覇空港

7:55発の便ということで眠い目をこすりながら荷物を持ってゆいレールで7時間ぶりの那覇空港に戻りました。時刻6:30。

後輩に頼まれたお土産を買ったりしてサクッとプレミアムカウンターでチェックインを済ませ、保安検査を通過。

まだ余裕があったので朝のラウンジへ。きっと人は少ないだろう、と目論んでいたのですが

目論見通りでした!ビジネスマンが数人、仕事したり新聞読んだりビール飲んでいたり…

御多分に漏れず朝からオリオンビールをすきっ腹に流し込みます。休日ならではの朝ビールですねェ

那覇7:55発羽田行きNH460便

トリプルセブンさんがスポットに泊まり東京への乗客を待ち構えています。

が、この時機内では燃料計に不具合が生じており整備士さんが診ていたのでした。

そんなことはつゆ知らず、搭乗時間近くになりラウンジから出て搭乗ゲートが開くのを待っていたのですが…

「ANA460便東京行きは給油の際のトラブルにより出発が遅れる見込みでございます、お客様のご出発が遅れますことをお詫び申し上げます。」

とアナウンスが。最初は5分延だったのが10分、15分と延びていき…

最終的には、搭乗開始が8:20、出発が8:40発とのこと!ラウンジでゆっくりしていればよかった…

45分延で沖縄本島を離れたNH460便。この後乗り継ぎがない行程だから良かったものの…今度のSFC修行は45分乗り継ぎなど時間に余裕のないスケジュールがちょいちょいあるので怖いですね。f:id:gracemeria:20170328091756j:plain

それでもPREMIUM GOZENは変わらず出てきます。

• コンビーフ&菜の花と人参しりしりのサンドイッチ
  • キウイフルーツとホイップクリームのデザートサンド
  • 冷製パスタとシーフードのマリネ
  • パンプキンサラダの盛り合わせ
  • 林檎
  • 桜海老グリーンピースのスープ

このスープが程よい塩味がきいていて美味しい…それとオリオンビールも頼んでしまいました。本当に飲んでばっかりだな!?

羽田空港10:50

35分延で羽田空港に無事着陸。

これにてSFC修行第2弾がつつがなく終わりました。

赤い電車で一路帰宅。なんとなくリムジンバスってあまり使いたくないんですよねぇ、何故だろう。

旅を終えて

シンガポールは遊んでいただけなので、修行らしいと言えば修行らしい旅程でした。合間合間でビール飲んでいたのでなんとも言えませんが…笑

同一日に国内線3本も苦に感じることはなく、こんなダラダラしていていいものかと思います。今度は4日間で12本乗る予定ですから4日間のうち何時間ダラダラとしているのだろう…

マイル・PP加算前後の比較です。今回の旅程で11440PP加算されまして、SINタッチ分を合わせて23298PPと相成りました。残り26702PP、サクッと乗ってきたいと思います!