20代、趣味の轍

目指せソロキャンプデビュー!を目標に色々書いていきます。3月からSFC修行スタート

【2017年SFC修行】第2弾:OKAタッチ③-昼間飛行NH2158便

前回のあらすじ

C-3PO

ドクターイエロー

くまもん

 

c-station.hatenablog.jp

 

つかの間の那覇空港

f:id:gracemeria:20170327112951j:plain

那覇空港に到着。到着ロビーから出発ロビーに上がるとこの人の有様。人多すぎじゃないですか。

プレミアムカウンター(写真なし)で手続きを済ませ、保安検査場を通過しお目当ての場所へ。

 

那覇空港ANA LOUNGE

f:id:gracemeria:20170327113337j:plain

じゃん!地方空港初のラウンジ利用です。入り口付近にはこんな看板が。

f:id:gracemeria:20170327113343j:plain

まっさか~と思いながら入室すると、羽田よりも限られたスペースに人がいるわいるわ…ラウンジ内の写真を撮るのが憚れるくらいでした。

那覇空港のラウンジで楽しみだったのがこちら。

f:id:gracemeria:20170327113558j:plain

だいぶ色褪せちゃっていますが…そう、オリオンビールのサーバーです!やっぱりこう来なくちゃ!早速冷えたグラスをセットして…

f:id:gracemeria:20170327113728j:plain

いただきまーーーす!

f:id:gracemeria:20170327113733j:plain

ラウンジからは国際線ターミナルが見えます。国際線ターミナルと国内線ターミナルを繋ぐ新たなターミナルビルの工事をしているらしく、空港関係の車両に紛れて時々工事車両が通っていました。

那覇12:35発成田行きNH2158便

f:id:gracemeria:20170327120807j:plain

B767-300が待ち構えています。折り返し遅延で15分程遅れての出発。成田便なだけあり外国人旅客が多く見受けられました。

f:id:gracemeria:20170327125436j:plain

またね沖縄…9時間後にまた来るよ…

ちょうどお昼時ということでPREMIUM GOZENもお昼仕様。

f:id:gracemeria:20170327132855j:plain

  • 厚焼き玉子
  • 鯛蕗味噌焼き
  • 鶏筑波巻
  • クーブイリチー
  • 煮物
  • 逢麩と空豆の白和え
  • 花びら百合根
  • パプリカ甘酢漬け
  • しば漬け
  • 若布ご飯

計419kcal也。

普段の会社での昼飯なんてそばかカップ麺なのでとても身体に優しいです。

f:id:gracemeria:20170327134829j:plain

東京に向かうにつれ、雲が多くなってきました。この日の成田は朝に雪が降ったくらい寒かったらしく、19℃の那覇から一気に3℃の成田へ…落差。

f:id:gracemeria:20170327151144j:plain

15時なのに気温3度ってやってられませんね!

国内線で来るのも初めてだし国内線で出ていくのも初めてです。

今度の便は折り返し18:30発のNH2159便。成田のラウンジでゆっくりしていたいと思います。

 

c-station.hatenablog.jp